SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

勝手口の照明について [入居後のわがや]

勝手口の照明は失敗、暗い!って以前の記事に書いたのですが…

書いたはいいけど…本当か[exclamation&question] と思うようになってしまい(笑)

ちゃんと確かめてから書け[exclamation] って感じですが…

検証してみました[ひらめき]

まずは裏のSさん家のセンサーサイト点灯時は

勝手口の照明

 

こんな感じで本当に明るいんです(笑)

で、センサーライトが消えると

勝手口の照明

 

どうですか[exclamation×2]

近寄ってみると(またセンサーが反応するのでしばらく待って)

勝手口の照明

 

どうですか[exclamation×2][exclamation×2]

全然違うでしょ(笑)

でもっ[exclamation×2] わかったんです[exclamation×2]

センサーライトが明るすぎて、わがやの勝手口の照明は【暗い】と思い込んでいたんです[ダッシュ(走り出すさま)]

写真でも暗いと伝わってしまうかもですが、肉眼では全然問題の無い十分な明るさでした(笑)

って事でわたくし以前の記事で嘘を書いてしまいました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]スイマセン

特に勝手口の照明についてコメントくださったkurizoさん(笑)

ついでに玄関ポーチと門柱の照明?をUPします。。

玄関ポーチ

 

こんな感じですかね。。

ポーチだけは人感センサーにしていて十分な明るさです[ひらめき]

本体に【明・暗】の切り替えスイッチがあって、この状態は【暗】になってます。。
※つい最近知りました(笑)

門灯?機能門柱の照明は、門柱ポストのネームプレートの後ろは空洞でそこにLED照明が付いていて、ネームプレートを照らしてくれます。で、下も開いてるので真下の地面も照らされる感じになってます。。

[カメラ]を何度撮っても、その光がうまく撮れない理由はコレ

玄関ポーチ

 

斜め前端の電柱についてる街灯が毎日ともるので(笑) 同色なんでね…

だからわがやの玄関先、駐車場はいつも薄暗く(この色なので)、でも明るいのです[わーい(嬉しい顔)]

写真だとどうも明るさが伝わりづらいですね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(2)  コメント(3)  共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 3

kurizo

あっ、ほんとだ。まぁまぁですね(笑)。
暗い中でフラッシュなしで照明を撮影するのって難しいですよ。手ブレもしちゃいますし[__あせあせ]
家の近くに街灯があるのは、防犯上とてもいいことだと思います[__グッド]
羨ましいです。
by kurizo (2009-12-19 15:13) 

chal

我が家の照明関連は、随時LED電球に交換中なんですが、蛍光ランプがなかなか切れません。とりあえず、白熱電球もまだ、2箇所ほど残っています。玄関照明、いい感じでよ・・・。
by chal (2009-12-19 18:17) 

しょん

[__かわいい] kurizoさん
そうでしょ(笑)まぁまぁです[__わーい]
なんでフラッシュ無しだとブレるんでしょうか…
ここら辺の地域では、ようやく?街灯の色が青色になりつつあります。。
ほんとにこれで犯罪が減ってくれればいいんですがね…

[__かわいい] chalさん
ありがとうございます[__るんるん]
玄関照明けっこうお気に入りなんです[__ひらめき]
蛍光灯切れたら、LED電球はウチのにも合うのかなぁ…
やっぱダメなのかなぁ…
白熱灯は切れやすいと聞きましたがそうでもないんですかね。。
わがやは蛍光ランプの寿命に期待します[__ダッシュ]
by しょん (2009-12-22 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。