SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

お手製 [入居後のわがや]

今日は引っ越し後すぐに作った、お父さんお手製の縁台?まぁ踏み台なんにでもなる(笑)物をUPしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

まだ建設途中の時は、引っ越したら【和室・リビングの吐き出しの所(犬走の所)に、両部屋つなげてウッドデッキを作る】と言い切っていたんだけど…

キレイな犬走を見て、なんか隠れてしまうのがもったいないなぁ…ってなって(笑)

でも洗濯物干すのに上り下りがちょっと高いなぁ…ってなって[ダッシュ(走り出すさま)]

最初は、お父さんのお手製では不安なので(笑)、吐き出しの横幅にぴったりくらいで、高さもほど良い感じのを踏み台というか縁台を探していたんだけど、なかなか無いし、けっこう高いので、『やっぱり、作って。』ってお頼み申し上げました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

で出来上がったのがコレ[右斜め下]

お手製

 

おっ[exclamation]なかなかやるではないか(笑)

普通に私が乗っても全然大丈夫ですょ[わーい(嬉しい顔)]

で、いつもこんな感じで置かれてます[右斜め下]

お手製

 

子供たちが庭で遊んでる時もゆっくり座って見てられる。

洗濯物干す時でも上り下りは良い感じ。

今年はできなかったけど、バーベキューの時も座れるし[手(チョキ)]

まぁ何かと使える(笑)

ウッドデッキよりこれで良かったような気がしてます[るんるん]


nice!(5)  コメント(8)  共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 8

まりも

すごーい!これがお手製??
売り物にしてもよさそうな出来上がりですね!
いいないいな~
これだったら、動かせますもんね☆いい案です!

↓の3ヶ月点検の記事も読ませていただきました^^
こんなにチェックされたところがあるんだ…と(´∀`;)
でも、実際暮らしてみないとわからないところもありますよね。
うちも、すぐ来ちゃうんだろうな~
by まりも (2009-12-16 23:08) 

kurizo

旦那様のDIY、素晴らしい[__グッド][__グッド][__グッド]
しかも、防腐剤がしっかり施されているものを使用されていますし[__わーい]
仕上がりがキレイです[__ぴかぴか]
by kurizo (2009-12-16 23:54) 

chal

よく出来てますよ。パチパチパチ・・・。ちゃんと”目地”も入っていて、完璧ですよ。良い腕してます。杉材でしょうか? 塗装もばっちりです。木工の血が騒いできました。
by chal (2009-12-17 00:10) 

みち

すごい!!

どーやってつくったんですかー?
おしえてほしい~

うちも今ちょうど木工中ですが…

工具がぜんぜんないからめっちゃ適当[__ふらふら]

工具があったとしても適当だと思うけども…。。
by みち (2009-12-17 09:32) 

肉球

すごい、すご~い!!!
DIYの域を超えて、もはや職人ですね!
ダンナさんのお手製のなので愛着もわくし、
使い勝手もよさそうで素晴らしいです[__ぴかぴか]
by 肉球 (2009-12-17 09:40) 

ぷう

いや~~~~ん
すごい~~~
うますぎる~~~~
売れますわこれ^^
こんなんちゃっちゃと作ってくれる
旦那さんかっこいいわ~~
by ぷう (2009-12-17 19:15) 

nagi

スキンにも写っていますね。
これが、DIYだと思いませんでした。
お父さんすごいですね。私には、到底無理。

by nagi (2009-12-18 08:50) 

しょん

みなさま過剰な褒め言葉ありがとうございます(笑)
旦那に言うと図に乗りそうですが…[__あせあせ]
今後のためにちゃんと伝えます(笑)

[__かわいい] まりもさん
ありがとうございます[__るんるん]
褒めすぎですよぉ~(笑)
そうなんです!動かせる[__わーい]
三ヶ月点検、やっぱり何かしらあるもんですね(笑)
めっちゃヒドイのとかはないですが…
まりもさん家もすぐですよ~

[__かわいい] kurizoさん
ありがとうございます[__るんるん]
そうなんです、雨に塗れても少々大丈夫なように防腐されてる木を選びました。。
ベランダ下なのでほとんど寝れないんですけどね[__わーい]

[__かわいい] chalさん
ありがとうございます[__るんるん]
完璧…どうでしょうか(笑)
でも満足です!
杉材ですかね…どうなんでしょう…旦那が居るうちに聞けばよかった[__たらーっ]
使えますかねウチの大工さん[__ひらめき]

[__かわいい] みちさん
ありがとうございます[__るんるん]
えっと…子供のキッチン製作中でしたっけ!!
そっちのほうが大変ですよぉ[__あせあせ]
工具は電動のドリル?ネジ打つやつ?古くなったのをいただいたみたいで…
ネジ打ってるだけです(笑)
そんな言い方したら怒られますかね[__わーい][__たらーっ]
頑張ってくださーーーい[__!]

[__かわいい] 肉球さん
ありがとうございます[__るんるん]
褒めすぎですーー!(笑)
でもやっぱり買ったものもいいですが、作ってもらったものは気持ちが違いますね[__ひらめき]

[__かわいい] ぷうさん
ありがとうございます[__るんるん]
ぷうさん、褒めすぎですよ(笑)
ほんとにかっこよかったらいいんですが…[__わーい][__たらーっ]

[__かわいい] nagiさん
ありがとうございます[__るんるん]
そうです、二人が座ってるのが[__わーい]
きっとnagiさんもチョチョチョイっとできると思います!!

[__かわいい] chikaさん
いつもniceありがとうございます[__るんるん]
by しょん (2009-12-18 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。