SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

玄関・キッチン [入居後のわがや]

今回はこの前の、リビング・ダイニング・和室に続き、現在の玄関・キッチンです[ぴかぴか(新しい)]

ものすごく丸見せで、お恥ずかしい&申し訳ないのですが(笑)

まずは玄関[右斜め下]

玄関

 

下駄箱のところには1年半前なんですが描いてもらった似顔絵[わーい(嬉しい顔)]

そ~っくりなんですょ(笑)

昔やってた【TVチャンピオン似顔絵選手権】で、優勝したことのある方で、現在は朝の情報番組【どですか】で、梨元勝コーナーの似顔絵を5年間?担当中。だそうです[ひらめき]

まだいっくんが1歳の頃、同じ人に書いてもらったことがあるんですが、その頃は全然そんな事とは知らず…

みんなの『そっくりや~ん[exclamation] 何処でやっとんの?なんて名前??』って聞かれたので、知ることとなりました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

よく行くイオンで、毎日メンバー交代で似顔絵を描いてて、いっくんの時に偶然にもそんな方に書いてもらったのでした。。

なので二人の似顔絵は、買い物行った時、たまたま伊藤さんだった時に又書いてもらいました[手(チョキ)]

今もまだやってるから、最近のたぁくん一人のもあります。。

でも最近はメンバーも増えほとんど見かけなくなりました[ダッシュ(走り出すさま)]

めっちゃ話がそれました[たらーっ(汗)] が、みなさんやっぱりお上手です[ぴかぴか(新しい)]

スヌーピーのは【靴べら】です。。去年くらいに、なんかのくじ引きで当たりました[ひらめき]

でも最近【靴べら】って[目]見ますか[exclamation&question] 使いますか[exclamation&question]

そして、一つ工夫してるのが

傘かけ

わがやの傘立ては少々小さいので、下駄箱の長い扉の後ろに、お父さんに傘かけを取り付けてもらいました[ひらめき]

短い丈の物をかけれます。。ビニール傘とか全然イケます。。

キッチンなどで使うタオルかけを代用してます。。

そしてキッチン[右斜め下]

キッチン

 

まぁここはホント日常生活が…[あせあせ(飛び散る汗)]

以前からの冷凍冷蔵庫と、購入したフリーザーが並んでます。。

建設前から決めていたのがフリーザー[exclamation]

絶対欲しかったので、ちゃんと置けるスペースを確保しつつ、窓の位置も決めました[グッド(上向き矢印)]

キッチンの電化製品購入したのはフリーザーくらいですかね…

ものすごく活躍してくれてます[手(チョキ)]

そしてココでの工夫は

キッチン

ちょっとしたものをかけれるS字フックや、ふきんなどをかけれたりできるように取り付けました。

ホームセンターで、ステンレス棒と横の止めるやつ?(白い部分)と吸盤、S字フックを買って[るんるん]

工夫は玄関もキッチンも、ばぁちゃん(母)の案[ひらめき]です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

生活の知恵ですね[かわいい]


nice!(8)  コメント(8)  共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 8

kurizo

フリーザーってスゴイですね[__わーい]
しょんさん、きっと料理がお上手とみました[__グッド]
先日の縁台といい傘かけといい、旦那様のDIY、すばらしい[__ぴかぴか]
一番最後の画像でのコンセント、こういうところにコンセントがあるとすごく便利ですよねー[__グッド]
by kurizo (2009-12-22 11:25) 

chal

我が家なんぞに比べれば、すごく片付いていると思うのですが・・・。なるほど、ばぁちゃん(母)の案、凄いですね。参考になりました。
by chal (2009-12-22 16:31) 

kido_azusa

ばあちゃんの使い勝手のよい知恵はおそるぺし。生活感覚から生まれる合理性なんでしょうね。やってみると「なるほど、便利!」というものが多いですね。それだけ生活に密着してるんでしょう。
by kido_azusa (2009-12-22 17:17) 

miya

我が家もフリーザーを別で購入したいと思っていましたが、嫁さんの反対にあい購入できず。
将来必要になったらインナーガレージに置きます。
冷凍食品をストックするに便利ですしね。
住むと生活感がでてしまうのは仕方ないですね。
住んでいるとその方が便利ですしね。
色々、アイデアだしてモディファイしていますね。
我が家も見習わないと。
by miya (2009-12-23 09:22) 

肉球

キレイに使われてますね~[__ぴかぴか]
ばぁちゃんの案とっても素晴らしいです。
傘が隠れて見た目もイイですね!
我が家もいろいろと工夫しなきゃ!


by 肉球 (2009-12-24 00:59) 

しょん

[__かわいい] kurizoさん
ありがとうございます[__るんるん]
全然お得意じゃないですよぉ[__たらーっ]
食べるのは好きですが、作るのは(笑)
味の保証はないですが、ちゃんとは作ります[__ダッシュ]
フリーザーには実家が漁師町・港町なので干物や安売りの時の肉の買い溜めが主です[__どんっ]
ここのコンセントはやっぱり便利です[__わーい]
使う頻度は少なくても、何かしら使うときにいいですね[__ぴかぴか]

[__かわいい] chalさん
ちゃんと片付けてるつもりでも、何かしら出てるもんですね(笑)
母の案も、えー?って思っても案外良かったりするもんですね。。

[__かわいい] kido_azusaさん
そうですね~、案外良かったりするんですよね[__わーい]
考えたら実家は父が作った物がいっぱいです(笑)
きっと母の案なんでしょうね[__ひらめき]

[__かわいい] miyaさん
ありゃ[__わーい][__たらーっ]反対されましたか…
フリーザーは夫婦の地元が港町なので、干物をたくさんもらうんです。。そのストックに[__チョキ]
あとは安かった肉とか…夕飯時ついでに作った、弁当用の物を小分けしてあったり…
便利です[__わーい]
そうですね(笑)生活感が出てるのが普通ですね[__わーい][__たらーっ]

[__かわいい] 肉球さん
そうですかぁ…って、まだちょっとくらいキレイじゃないと怒られますよね[__ふらふら]
自分たちで出来る便利な事けっこうありますよね~
私も暖かくなってきたら家庭菜園に手を出してみようかな[__ひらめき]

[__かわいい] chikaさん
いつもniceありがとうございます[__るんるん]

[__かわいい] c_yuhkiさん
ご訪問&niceありがとうございます[__るんるん]
また遊びに来てくださいね[__ぴかぴか]
by しょん (2009-12-24 08:20) 

みち

絵、めっちゃ似てますね~!
とくにたあくんが!!

フリーザー買ったんですね~

いいですね~めっちゃ便利そう!!
冷蔵庫って冷凍個部分が小さいから結構こまりますよね…!

↓たこやきかと思ったら!
ベビーカステラ!おいしそうです~

うちも昨日たこ焼きでしたよー
でもちょっとしか焼けないので争奪戦です。
by みち (2009-12-24 09:37) 

しょん

[__かわいい] みちさん
似てますか~[__わーい] 良かった[__チョキ]
うんうん、たぁくんはホンマ似てるでしょ(笑)

冷蔵庫!!ほんとそう!
買う時は大きめの選んだはずなのに『入らん[__ふらふら]』ってなる(笑)

わがやも同じ日たこやきでしたー[__!!] 
楽路線です(笑)
by しょん (2009-12-25 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。