SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

12/5,6 犬走の補修 [三ヶ月点検・補修]

次の週末、さっそく左官屋さんが来てくれました。。

天気が微妙やったからどうかなぁ…と思ったけど、雨が降り始めた昼過ぎまで丁寧にやっていってくれました[ダッシュ(走り出すさま)]

3ヶ月点検補修・犬走

 

こんな感じで、浮いてる部分に穴を開け接着剤を流し込んでるみたいです[左斜め上]

何箇所もいっぱい開いてました。。

で、二日目は

3ヶ月点検補修・犬走

 

最終チェックをして、また全体にモルタルを塗ってます[右斜め上]

3ヶ月点検補修・犬走

 

ちゃんと乾いてきたら色も統一してくるらしいです。。

って、じゃないと困りますしね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

この補修は2日間で終了です。。

乾くまでの3日間ほどは、子供たちが外に出るとドキドキしてました(笑)

無事足跡[足]が付くことも無く現在に至ってます[わーい(嬉しい顔)]

次回は畳編をUP[カメラ]したいと思います[るんるん]


nice!(4)  コメント(5)  共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 5

kurizo

こっちの記事を先に見ればよかったです(笑)。
コンクリートを流し込んだ後のかくはんが足りなかったのでしょうか・・・。
いずれにせよ、キレイに直していただいてよかったですね[__わーい]
by kurizo (2009-12-12 22:40) 

chal

仕上げモルタルの剥離ですか?・・・。グラウト材の注入ですね。珍しいケースなので、勉強になりました。原因が、分からないので、ちょっと、スッキリ出来ないのですが・・・。
by chal (2009-12-12 23:17) 

肉球

もう3カ月点検なんですね~。
早いなぁ。
モルタルが浮いたりするんですね。。。
穴あけてもキレイに直るんですね!
by 肉球 (2009-12-13 01:23) 

みち

結構気になる部分ってあるんですね~!!

うち普通に気づかずにいそう…

でも大事なとこですよね~!

モルタルが浮くなんてことがあるんですね、どんな感じなんだろう…


by みち (2009-12-13 21:51) 

しょん

[__かわいい] kurizoさん
たまたま気づいてくれたのが、外構工事をしてくれてた業者さんなんですが、旦那に『ほら見てみぃ浮いてるやろ。これはアカン…』って
なんなんでしょうかねぇ…
まぁこっちは直してくれればそれでいいんですがね[__わーい]

[__かわいい] chalさん
なんででしょうか…
浮いてる所とくっついてる所がありました。。
時期や気温なんかも関係してるみたいなことは言ってましたが…
やっぱり上手下手で決まるもんなんでしょうか[__あせあせ]
これは注入しすぎても、今度はくっついてる所が剥がれてきたりと難しいようですね[__あせあせ]

[__かわいい] 肉球さん
そうなんです。。案外月日は早いですね[__わーい]
モルタルも浮くんですよぉ!!
今度は成功のようですが…

[__かわいい] みちさん
ぜったい気づきますよぉ!
って、わがやはほとんど旦那が気づいた事ばっかりです[__わーい][__あせあせ]
床鳴りくらいですかね…私が気づいたのは(笑)

モルタル浮いてるのはすぐ分かりますよ!
コンコンと叩くと軽い音(響いて振動がある)がして、ちゃんとくっついてる部分は重い音がします[__ダッシュ]→分かりづらいか…
要するに…家の中で言うと、石膏ボード(壁)の上から叩いて、柱がある部分かない部分かみたいな感じですかね(笑)
by しょん (2009-12-14 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。