SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

11/28 三ヶ月点検 [三ヶ月点検・補修]

すでに三ヶ月点検は終了してましたが記事は今になります(笑)

点検の前に気なる所はチェックしてあって

  1. 犬走のモルタルが浮いている
    (金づちなどで叩くとすぐわかった、裸足で歩いても分かる)
  2. リビングダイニングの床鳴りがする(ちょうど中間あたり)
  3. 畳と畳の間の隙間がちょっと広いのが気になる
  4. 和室ドアのストッパーがきかなくなった
  5. 風呂場のエコキュートのボイスリモコンが何かおかしい
    (会話が途切れる、電源の赤いランプの点灯が一定しない)
  6. クローゼットのドアを閉めてる状態で、真ん中の隙間が大きい
  7. 階段正面のクロスの一部がおかしい
    (大きい面の一箇所だけ、小さい正方形に切られたクロスが貼られてる部分があって目立つ)
    階段クロス

こんな感じです[右斜め上][右斜め上]黒線に囲まれてるのがクロス全体のイメージです。。

分かりずらいですかね[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな感じで点検を終えました。。


nice!(4)  コメント(2)  共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 2

kurizo

クロスは、ぶつけちゃったか何かして、そこだけ切り取って張り替えたのが、浮いてきて目立つようになったのでしょうね。
拙宅もそういうところが何ヵ所かありました。
もう一度クロス屋さんが使うローラーみたいなので、ゴロゴロすると目立たなくなるかもしれません。

>犬走のモルタルが浮いている
これは困りますね・・・[__バッド]
by kurizo (2009-12-12 22:37) 

しょん

[__かわいい] kurizoさん
クロス→ある事なんですかぁ[__ふらふら]
でも同じ面で、あと何箇所か下地の線がかなり浮いてきてるところがあるので、貼りなおしになると思うんです。。

[__かわいい] chikaさん
niceありがとうございます[__るんるん]

[__かわいい] chalさん
niceありがとうございます[__るんるん]
by しょん (2009-12-14 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。