SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

わがやのもの④ [わがやの素材]

久々にわがやの一部となった【わがやのもの】になったシリーズで[ダッシュ(走り出すさま)]

今回は照明[ひらめき]

わがやの照明

わがやの照明
↑ リビングと寝室        ↑ 子供部屋二部屋

 

わがやの照明

わがやの照明
↑ 和室            ↑ ダイニング

 

わがやの照明

わがやの照明
↑ 玄関ポーチ            ↑ 勝手口

 

わがやの照明

わがやの照明
↑ 玄関ブラケット・階段      ↑ キッチン

 

わがやの照明

わがやの照明
↑ ※       ↑ リビングのダウンライト

 

わがやの照明

 

 

 

 

 

 




↑ 洗面脱衣所

は、上記以外の全ての照明になってます。
玄関ホール・PCカウンターの上・1階ローカ・トイレ・2階ローカ・寝室WICです。

納戸は以前アパートで使ってたものを使用してます[るんるん]

納戸なのにリモコンがあります(笑)

寝室と子供部屋の照明もリモコン付き[ぴかぴか(新しい)]

子供部屋とキッチン以外は全て電球色。

どの照明も蛍光灯です[ひらめき]

洗面脱衣所のダウンライトは、風呂からの蒸気がくるため防滴形を使用してます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(6)  共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 6

NO NAME

>階段と2階ローカは、別々につける事はまず無いと思って、一緒につくようにしました
そうすれば良かったかな~
SWも支給したので、そうすれば数減らせたかも(><)

あと、ダウンライトもいろんな種類つけられていますが、
どういう違いで選ばれましたか??
明るさぐらいしか、違いがわからず…笑
うちは、みんな一緒になっちゃってるんです。


by NO NAME (2009-12-09 21:23) 

kurizo

電球色どうですか?拙宅も総統が電球色を選ぼうとしていたのですが子供のために蛍光色にしました。
玄関ポーチや勝手口の照明すてきですね。
by kurizo (2009-12-10 15:49) 

まりも

わー!
↑↑のNo NAME わたしです(´∀`;)
すみませんっ。
by まりも (2009-12-10 21:22) 

しょん

[__かわいい] まりもさん
(笑) 誰かなぁ…と思いました[__わーい]
そうですねぇ…今のところ別々にすればよかったぁ[__たらーっ]って思うことは無いですね。
階段についてのスイッチは寝室前、子供部屋前、階段の上りたての3つです。もぅ無理なのかなぁ…
でももぅスイッチを買っちゃってますもんねぇ[__ふらふら]

ダウンライトについてはランプ付きってのを買ったので、キッチンと ※ は一緒だけど昼白色と電球色の違いだけです(笑)
リビングのやつは、シーリングの主照明があるので、他と同じ形だけど円の大きさが小さめのを選んでます[__わーい]
洗面脱衣所のは防滴形の防水?みたいなのを選んでます[__ひらめき]

[__かわいい] kurizoさん
そうですねぇ…ウチも私は何か色の錯覚をしてしまうので蛍光色派だったんですが、旦那が電球色が好きです。
子供部屋は蛍光色ですし、キッチンも蛍光色です(笑)
もしダイニングなんかで勉強の時は電球だけ変える事も可能ですし[__わーい]
でもけっこうお家があったかい感じがして電球色もいいものかもしれません(笑)
by しょん (2009-12-11 08:17) 

chal

はじめまして?かも・・・
すばらしいですね。照明器具選びは、プロ?級です。
by chal (2009-12-12 02:09) 

しょん

[__かわいい] chalさん
どうも…はじめましてじゃないような…
気がします[__わーい]
ありがとうございます[__るんるん]
そういわれると嬉しいです。。
本でもネットでも散々どんだけ時間を費やしたか…
結局単純な照明なのに(笑)

by しょん (2009-12-12 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。