SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

やっぱり…壊した… [入居後のわがや]

入居後もぅすぐ4ヶ月になるのですが、先月末事件が…

入居後すぐから前兆はあったのですが…(笑)

仏間の下修理

 

わがやは仏間の下を子供たちのおもちゃを片付ける場所にしてあるのですが…

この通り(笑) おもいっきりバキッっといっちゃいました[たらーっ(汗)]

ほんとに見事にバキッと折れて取れて…

入居すぐから何かと開けすぎてヤバかったんですが…

やっぱりやっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

『開けすぎたらアカン』て言葉は、お兄ちゃんはわかるけど…まだたぁくんには分かりません[バッド(下向き矢印)]

こればっかりは怒ってもしかたないので、やった瞬間あっ[目]っとビックリしつつ夫婦で笑っちゃいました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

で、お父さんの出番です[グッド(上向き矢印)]

仏間の下修理

 

しっかりがっちり修理して、元通りになりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

仏間の下修理

 

ココは引き違いか、観音開きか迷ったんだけど、狭い(小さい)だけに観音開きのほうが使いやすいかと考えた結果なんだけど、嫌な予感は的中でした(笑)

でもオモチャも小さいうちだけやし、やっぱり引き違いは出しにくいし…

まぁ無事お父さんが修理できたのでOKとしよぅ[わーい(嬉しい顔)]

子供たちも何かヤバいことになったのが瞬時にわかったのか、二人のビックリしたあの顔が忘れられない(笑)


nice!(7)  コメント(8)  共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 8

くっしー

しょんさん、こんにちは!
復活されていることに気付かず(笑)、おじゃまするのが遅くなりましたっ!!
おうちの完成、そしてその後の外構工事完了、おめでとうございます(^^)。
やっぱり新しいおうちは良いのですね~♪
ご家族のみなさんが、すごくゆったりとした気持ちで暮らしていらっしゃるのが伝わってきます。
またゆっくりでよいので、更新楽しみにしていますね!
by くっしー (2009-12-07 16:57) 

nagi

スキン変わりましたね。
新しい家の庭でくつろいでいる、いっくんとたぁくん、いい感じですね。

やっやいましたか。でもちゃんとお手伝いしていますね。えらいぞ!
by nagi (2009-12-07 19:07) 

kurizo

怒らなかった、しょんさんと旦那様がエライ!
拙宅だったらきっと総統が・・・((((゜д゜;))))
旦那様、スゴイですねー!ひょひょいと直せてカッコイイ。
by kurizo (2009-12-07 21:48) 

肉球

キレイに直りましたね[__ぴかぴか]
ダンナさんすばらしい腕ですね~。
これに懲りて大事に扱ってくれるとイイですね。

by 肉球 (2009-12-08 00:43) 

みち

やられましたね~

うちもやられるんやろうなあ…


不安[__ふらふら]

でもそれも家族の思い出になっていくんでしょうねえ~。

にしても旦那さん、器用ですね~うらやましい!
うちのは全然やらないもんね…
頼りがいゼロ[__ダッシュ]
by みち (2009-12-08 09:33) 

しょん

[__かわいい] くっしーさん
お久しぶりです[__るんるん]
ありがとうございます。。
私もゆっくりみなさんのブログを拝見したいのですが…
自分のをUPするのが精一杯で(笑)スイマセン
また遊びにきてくださいね~

[__かわいい] nagiさん
ブログ更新で気分新たに…って感じですかね[__わーい]
『手伝い』でいいでしょうか(笑)
なんでもやりたがるんです…

[__かわいい] kurizoさん
旦那は真横に居たのであまりにも無残な姿に『怒る』を超えて、笑えたんでしょうかね(笑)
そこにオモチャを片付けるようにしたのは『私』ですし…
怒れないでしょ[__わーい][__あせあせ]
ちょっとは使える旦那です(笑)
あっこれは怒られますね[__ダッシュ]

[__かわいい] 肉球さん
次の日にはガッチリ直してくれました[__わーい]
今は弟が開けに行くと、上の子がしっかり[__目]見てくれてます(笑)

[__かわいい] みちさん
そうそう(笑)
『新築3ヶ月であんたココ壊したんやで』って笑い話になりそうですね[__わーい][__あせあせ]
旦那は、自分が興味あること、気になる所(事)があるとすぐにでも行動して、きっちりコマメするけど、私がお願いしたことは10秒で忘れてますよ[__ちっ]
かな~り腰が重いです[__!]

[__かわいい] Islayさん
niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by しょん (2009-12-08 13:39) 

まりも

あらためまして、完成おめでとうございます(´∀`)
外構もばっちりできてるんですねー!キレイ☆
しかも、カーポートや物置まで…うちも初めから欲しい~

↑の扉も旦那サマが直してくれるってところがいいですよね~
壊したのも、思い出♪みたいな^^

by まりも (2009-12-08 23:45) 

しょん

[__かわいい] まりもさん
ありがとうございます[__るんるん]
物置は小さいんですよ~!自転車とかは入りません[__わーい]
とりあえずは…
下手なりにでも?できる事はやってくれる人で良かったです(笑)
まりもさん家も楽しみですね[__るんるん][__るんるん]
by しょん (2009-12-09 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。