SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

一斉補修 [点検・補修]

今日は今までの業者さんが一斉に入ってくれてました[ひらめき]
大工さん
大工さんも

 

左官屋さん
左官屋さんも

 

その他に、水道屋さん、クロス屋さん、電気屋さん、コーキング、建具の傷直し…などなど

珪藻土が一番気になってるところがあって…

珪藻土塗りなおし

 

玄関の上がりたてなんですが、はじめは綺麗だったのに、最後の最後で当てたかなにかで、けっこう適当に塗られてました[バッド(下向き矢印)]

乾いたら馴染むかなぁ…と思っていたものの、色は馴染んでもこのままの形で残ってしまい、この上に照明もくるし…って事で、直してもらうことにしました[ダッシュ(走り出すさま)]

良い感じに仕上がりました[グッド(上向き矢印)]

あとキッチンのカップボードのすみのコーキングなどなど

キッチンカップボード

 

細かいところまでやっていただきました[かわいい]

明日はミカドさんのコーキング跡を剥がす作業だけあるみたいです。。

コーキング付けたり、剥がしたり(笑) 

そんなこんなで、一通り確認してきましたが、綺麗に補修されてました[グッド(上向き矢印)]

残りもう少し、電気関係やってました[ひらめき]

明日一日で確実に完了です[exclamation×2]

いつもありがとうございます☆
今日も応援よろしくお願いします♪
毎日、更新の励みになってました☆
残り1日です♪






nice!(9)  コメント(10)  共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 10

kurizo

一斉補修、ラストスパートって感じですね[__グッド]
拙宅は、引っ越して1年1ヵ月ですが、壁とカップボードのところのコーキングが、はがれやすいです。
おかげコーキングの使い方がうまくなりました[__あせあせ]
by kurizo (2009-08-10 23:44) 

肉球

家が完成間近ということは
しょんさんは引っ越しの準備が
ラストスパートですね。
頑張ってください!
by 肉球 (2009-08-11 01:37) 

Islay

まずは目立つところ、それが終わったら目立たない部分のチェックでしょうか?いずれにせよがんばってください。
kurizoさんも言ってみえますが、壁とかのコーキング分は剥離しやすいです。プライマーを塗ってからコーキングを打てばずいぶん耐久性は変わってきますが、プライマーによる汚れの問題がでやすです。
by Islay (2009-08-11 06:44) 

がばるん

一斉補修ですか~
そういうのあると、気になる部分も言いやすいですね[__るんるん]
いちいち、ここの傷!ムキー!!ってならなくてすみそうです[__わーい]
by がばるん (2009-08-11 13:20) 

ぷう

おお~~~
もう完成ですね~~~[__ぴかぴか]
うらやまし~~~~~~[__グッド]
ちゃんと補修してもらえてよかったですね~~
by ぷう (2009-08-11 16:14) 

まりも

少し覗かないうちに…一斉補修!
もうお引越しはですか?お盆休み中ですかね?
やはり気になるところは、最初に言って直してもらいたいですね(´∀`)
でも、社長やKさんなら細かいところもいろいろ相談できそうです!

by まりも (2009-08-11 17:36) 

しょん

[__かわいい] kurizoさん
はい、もう明日引渡しになりました(笑)
何にも準備ができてません[__わーい][__たらーっ]
そうなんですね、カップボードの所、たびたび要チェックです[__ひらめき]
ウチは旦那が仕事柄、けっこう色も揃うし、ちゃちゃっとやってくれるので、安心区域ですかね(笑)

[__かわいい] 肉球さん
なぜか…全然できてないんです[__がく~]
引越し先が近すぎて、そのまま運べるんじゃない?!
みたいな感覚になってて[__ふらふら]
でも、はやく新居に移動したいので頑張ります[__!]

[__かわいい] Islayさん
全て細かいところもチャックして、住み始めてからも点検はありますが、なんかあったらその都度言って下さい。。
って言ってもらいました[__ダッシュ]
プライマーってなんだろう…
やっぱり剥がれやすいのは、開けたり閉めたりが多いところだからでしょうか。
水周りは気になりますね…

[__かわいい] がばるんさん
そうですね(笑)
もぉ[__むかっ]とか思いますもんね[__わーい][__たらーっ]
一斉補修でなんとか元通りになりましたよ[__グッド]

[__かわいい] ぷうさん
そうですね。。仕上げの仕上げみたいな感じですかね(笑)
ぷうさん家も今は長いですが、着工したら案外早いです[__るんるん]

[__かわいい] まりもさん
そうですね、なるべくなら引渡し後2、3日ではもぅ新居に居たいです(笑)
もしけっこう頻繁に行ける距離なら、行って見て、気になる所はその都度言ったら、一斉補修は少なくなるかもです[__わーい]
ほんとKさんにどんどん言って安心してくださいね[__るんるん]

by しょん (2009-08-11 21:42) 

takui

後はひたすら引越し準備ですね。
体に気をつけて下さいね。
by takui (2009-08-12 01:12) 

kido_azusa

お盆前に予定通りの完成ですね。やったー!しょんさん一家の苦節・苦闘のあとが懐かしいですね。やっぱり左官工事は、ちょっとしたことが気になりますね。言わないでいて、その箇所を見るたびにしまった!と思わないように、今のうちですね。
by kido_azusa (2009-08-12 19:44) 

しょん

[__かわいい] takuiさん
遅くなりました~
お気遣いありがとうございます[__ぴかぴか]

[__かわいい] kido_azusaさん
お盆休みを使って何とか引越し、アパートの後片付けが完了しました[__わーい]
補修箇所も全て終わり、そろそろゆっくりできそうかな…
って感じです[__かわいい]

[__かわいい] chalさん
いつもありがとうございます[__るんるん]
by しょん (2009-08-21 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。