SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

交渉成立☆ [雑記]

この前のPC机造作の件、今日交渉成立しました~[手(チョキ)]

昨日一度[phone to]連絡があり、完成イメージ&金額を聞いて、すぐ仕事中のお父さんと相談[携帯電話]

自分達が思っていたのと、どちらも折り合わなかったので、あきらめる事にして社長に電話しました…

が、私が凹んでるのを察して、お父さんが社長に電話してくれたみたいで[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

イメージも伝えたら『大工と相談してみます』って言ってくれたそうで。

社長は【ちゃんとしっかりした机】を進めてくれて…実際その通りなんです。しっかりが一番なんですけど、私たちは一応見栄えも考えて【普通にしっかりした机】でお願いしてみました[かわいい]

そしたら、大工さんのOKがでたらしく、折り返し[phone to]がかかってきたそうです。

しか~しっ[exclamation]金額はあまり変わらない…[バッド(下向き矢印)]&自分達が言ったのに、OKが出たら出たで、全然しっかりしてなかったりして…[たらーっ(汗)]などなど思ったりして…

ここは直接大工さんに…

お父さんが夕方帰ってきてから、聞きに行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

お父さん『社長電話ありましたか? 僕らのイメージで付けてもらうと、やっぱり しっかりさは欠けますかね?』

大工さん『はい、[携帯電話]ありましたぁ。いえいえ 大丈夫ですよ』

って。決定です[ぴかぴか(新しい)]

後は金額か…[バッド(下向き矢印)] って事で夜社長に[携帯電話]

お取り込み中だったので、朝かかってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

そして…
『机…付けたいんですけど…金額を[かわいい][かわいい][かわいい](希望金額)にしてもらえないでしょうか[exclamation&question] してもらえるなら、即決します[パンチ]

『……ん~~わっかりました[exclamation] それでイキましょっ[exclamation×2]

はい、交渉成立[グッド(上向き矢印)]

万単位じゃなくて、千単位の、しかも微々たる差の交渉ですが(笑)

ココに来ての出費は、1円たりとも惜しいんです[あせあせ(飛び散る汗)]

って私がココに来て言い出した事なんですが…[たらーっ(汗)]

私たちには大きい金額です[どんっ(衝撃)]

とにかく良かった[かわいい]

石膏ボード貼ってある所なんで、大工さんには二度手間で迷惑かけますが

よろしくお願いしてきました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(6)  共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 6

みち

家作りって金額がおおきいから
万単位でも「安いじゃーん!」
みたいな錯覚に陥りますよね~

でも正直普通の生活からしたら
全然安くない…!!

そんでもってちょっとが積み重なって最初の予算を
はるかにオーバー!!
ってなりそうなので
うちも財布のひもはきちんとしたいです!!

なにはともあれ交渉成立してよかったですね♪
by みち (2009-06-16 15:04) 

ナギ

わかるよ[__!!]わかりこむよ[__!!]
家が出来てからも[__ひらめき]カーテンやら家具やらで・・
お金は[__バッド]吹っ飛ぶよなあ[__もうやだ~]
家を持つって!!ホント大変さなあ[__グッド]
末永いローンとも付き合わなあかんよって、
無駄買いできんよなあ[__長音2][__長音2][__ひらめき]
節約節約[__揺れるハート]
食費節約会員に入れたる[__かわいい][__かわいい]
by ナギ (2009-06-16 18:15) 

chii

こんばんわ^^
造作のPC机、いいですね~♪
どんなんだろう~♪
また出来たら写真UPしてください^^
我が家も最初はPCスペースが絶対欲しい!と言っていたのに
いつの間にかなくなってます~w最悪;;;;;
和室にでも作ろうかな・・・と密かに思ってみたりして^^
それではポチッとして帰ります~♪
by chii (2009-06-16 20:06) 

しょん

[__かわいい] みちさん [__かわいい]
そうなんですよー[__!]
絶対に勘違いはいけません(笑)
確かに…すでに予算よりはオーバーしてるんですが…たぶん
しめるところはきちっと締めて[__ダッシュ]ですね[__わーい]
けどカトゥールは、現在予算オーバーになってても、他より安いです[__ぴかぴか]

[__かわいい] なぎちゃん [__かわいい]
え、え、え、遠慮しときます…[__あせあせ]
なぎちゃんの節約は怖いっす[__がく~]
そうそう…ローンはあるし、やっぱり家電がデカイし、カーテン・照明も案外かかるらしいしね[__たらーっ]
なぎ家、遊びに来てくれてもお茶漬けでヨロシク[__わーい]
[__チョキ]

[__かわいい] chiiさん [__かわいい]
こんばんわ~[__三日月]
PCスペース…ダイニングの端っこです…[__あせあせ]
棚作ったって感じですけどね(笑)
実はちゃんと照明なんかも用意してたので、やっぱり造作にすることにしました[__ぴかぴか]
ありがとうございます[__るんるん]
私もポチりに行きますね~[__るんるん]
by しょん (2009-06-16 21:15) 

肉球

造り付けだと一体感があっていいですよね~。
PCの机我が家も造り付けにしてもらいました。
リビングにつくってわざとここに人が集まるようにしました。
机は広めにとって将来的には子供の勉強もみてやれるかなぁ~って。
しょんサンとこもリビングですかね?
by 肉球 (2009-06-17 09:52) 

しょん

[__かわいい] 肉球さん [__かわいい]
そうなんですよ~!
最後の最後ギリギリまで迷ってやっぱりつけました[__わーい][__たらーっ]
わがやは、LDが南北の長方形なんですけど、その北の方(ダイニングの方)壁に付けてもらいます[__ダッシュ]
そうですよね、やっぱり子供には大きくなってもリビングなんかに集まってほしいですよね[__かわいい]
ほんまそうなってほしいです(笑)
by しょん (2009-06-17 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。