SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

エコキュート補助金 [エコキュート・補助金]

わがやはオール電化でエコキュートです[ひらめき]

エコキュートには国からの補助金が出て、その募集は短期間で応募締め切りになるほどかなり多数の人が応募してるらしいです。

昨年の第3期・第4期の募集は2日ほどで締め切ったみたいだった…[たらーっ(汗)]
でも毎年、第1期・第2期の募集はまだ余裕があるみたい。←と情報仕入れました[わーい(嬉しい顔)]

今年は第5期まである。

でも、この募集には、条件が色々あって、『その条件がすべて満たされる』『補助金申し込み書の記入ミスはダメ』申し込み当選後、設置してから『申込書と申請書に違いがあったらダメ(条件有)』など、けっこう厳しい?&タイミングよく?その条件に合った人&記入ミスが無かった人じゃないともらえない…
なんとも複雑な補助金。しかも募集が多い[あせあせ(飛び散る汗)]

ウチはタイミング良く第1期に該当するから、4月23日の開始日に合わせて、着々と準備を進めて、23日は到着するように郵送しました[郵便局]

そして、約一週間後に受理結果がわかる。。

わがやの場合は4月30日にPCで公表されてました[グッド(上向き矢印)]
エコキュート補助金申込書[soon]エコキュート補助金申込受理される☆
申込書                   受理結果☆

ちゃんと一致してました[るんるん][るんるん]
後日、申請書も届きました[手(チョキ)]
あとは期日までに設置されて、申請書を出すだけです[グッド(上向き矢印)]

やっぱり情報どおり第1期は、まだ募集中だ[exclamation]

日本エロクトロヒートセンター  http://www.jeh-center.org/ecocute/index.html


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。